2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ほぼ毎朝のジョギング

こんばんは。 いろいろ手を出しつつの毎日でどれも三日坊主になったらどうするかな…と思う毎日にあって一つ続いているのが朝走る事。走る、と言ってもランではありません。かる〜いジョグですね。どれくらい軽いか、と言うと前にいるスズメさんがよちよち歩…

今週の「おやつく」

こんにちは。 もう夏?と思うくらいに暑くなりましたね。今日なんかタンクトップで真夏スタイルなんですがw 梅雨に入るとまた少し涼しくなるだろうし気温の差が激しくなると高齢者にはこたえるようです。お年寄りには冬よりも夏の方が体調管理は難しいそうで…

超・超入門のプログラミング

こんにちは。 退職して早く数ヶ月。主婦の副業なんたらを毎日コツコツ検索しながら色々模索する日々。しかし鬱々と考えるだけでは仕方ないので出来ることから着手しています。Webライティングに興味はあるものの、そもそも自分に「書くことが向いているのか…

トム・クルーズが帰ってきた!

こんばんは。 週末ですねぇ。そして映画案内をちょこっと見れば「トップガン マーヴェリック」。 topgunmovie.jp とうとう公開になりましたね。何だかトムは来日したそうで、でもいつもの戸田奈津子氏のアテンドは無かったとか。さすがはハリウッド俳優、も…

映画館、行ってますか?

こんにちは。 今週末も夫はカメラを抱えて何処かしら撮影に出かけています。会社員の傍に嗜む程度ですが本人曰く「収入を(まだ)伴わない副業」だそうで投資額の方がズンズン嵩んでいるんだけどなぁ。自己投資は貴重だけど「投資は回収しないとただの浪費」…

Audibleって使ってます?

こんにちは。 アナログ人間なのでブログ一つ立ち上げるのに(しかもまだ無料のはてブロなのに)逡巡しながらノロノロすすんだ私だったので、当然本を読むなら「紙でしょ!」と電子書籍にも手を出さなかったのですが、使ってみました、Audible。 www.audible.…

週末はつくりおき

こんにちは。 つくりおき、してますか? 結婚スタート当初から共働きではあったけれど、子供がいないうちは外食もアリ、の気楽な生活だったので週末大量につくりおきするようになったのはやはり子供が小さい頃からだったように記憶しています。 作るより献立…

ときめかないけどお片づけ

こんにちは、Minoです。 どっぷり専業主婦になって数ヵ月。最早かつての職場で何をやっていたかが記憶から薄れてきつつあるこの頃。最初の数週間は今まで時間が無いことを言い訳に着手しなかった家中の断捨離をやり始めた…のだけれどあまりのガラクタの多さ…

ブログ、始めてみました

お立ち寄りいただいた方へ はじめまして。Minoです。 長い間会社員をしていましたが定年目前で諸事情から一転「専業主婦」に。色々と想定外で暫く会社や市役所、ハロワの諸手続きでバタバタでしたが現在一応「求職中」の身ではあります。 通常の就活をする中…