2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「ウエスト・サイド・ストーリー」蘇る名作をスピルバーグテイストで

機内で観た何本目かの作品。途中寝る事も想定してストーリーがハッキリわかっているのをチョイス。結果、意外に良くて寝ませんでした。こう言う古典的ラブストーリーはある意味安定してますね。ハッピーエンドじゃないけれど。 「ウエスト・サイド・ストーリ…

「アバウトタイム 愛おしい時間について」繰り返すタイムトラベルの中で見つける本当の幸せ

以前から気になっていた作品。日本語字幕が無かったので音声のみで頑張れるかなと思ったけどあっさり吹き替えに切り替えて鑑賞。復路の機内で。 「アバウト・タイム 愛おしい時間について」 映画.com イギリス南西部の海辺で暮らす青年ティム(ドーナル・グ…

「ザ・メニュー」孤島の高級レストランで、奇妙で奇抜なディナーを

往復の国際便でも映画は結構お世話になりました。初見の作品がチラホラあったのでこれはお得だったかも…と思ったのですが、結果は半々といったところですかね。本作は以前に劇場で観られなかったものだったので期待していたのですが… 「ザ・メニュー」 映画.…

「グランツーリスモ 」リアルな映像でシミュレーションしている感覚に

ハワイ島最終日。チェックアウト後ホテルからシャトルバスで最寄りのショッピングモールらしき所に行った際ぶらぶらしながら、まさかの「映画でも観る?」ってどれだけ映画好きなの?と言うかどれだけ我々夫婦非アクティブなんだろう… カフェレストランの奥…

「MEGザ・モンスター2」で暑さも吹き飛ばせるか!

数日の海外旅行中あまりアクティブに動かなかった我々夫婦2人。割と早めにホテルに戻るとTV見ながら「アメリカも割とバカバカしい番組多いよね」など言いながらぐだぐだしていました。 実際やたらチャンネルが多く、なかでも視聴者参加番組の豊富な事。お国…

自宅療養中です

今月はまめにアップしよう!と思っていた矢先に実家から帰宅後発熱してしまい38.8度。あぁヤバいな、と思いつつバファリンで何とか37度台まで持ち直し、週明け発熱外来で検査したところ、コロナ陽性でした(インフルは陰性) で、今日連絡があり実家の母も陽…

「雨月物語」に甲斐荘の世界観を垣間見る

先日の美術展で鑑賞した甲斐荘楠音が衣装担当した映画。溝口健二監督作品を全編観るのは多分初めて。アマプラで。 「雨月物語」 映画.com 舞台は戦国時代の琵琶湖沿岸部の村。戦乱の機に乗じ金儲けを企む貧しい陶工の源十郎(森雅之)と、侍になり立身出世を…

星空を満喫したハワイ島

私はアメリカ本土は初めてだったのですが、娘の滞在先のシアトルのみとして、帰路は夫の希望でハワイ島に。ハワイは新婚旅行でマウイに行ったきり。30年以上になりますか。 到着したコナ空港は入出国やゲートの案内こそ出ているものの、何だかどこかの駅に…