アイコンができたので元旦から心機一転で!

あけましておめでとうございます。

良いお天気の元旦の朝。昨夜子供と一緒に夜中までCDTVを見ていたので、起きられる自信が無かったのですが、何とか初日の出に間に合いました。

昨年は帰省で新幹線の中だったのですが、一昨年に比べると今朝はもの凄く人が増えていて、ちょっと驚くくらいでした。

帰宅後はお重のおせちとお雑煮で4人揃ってご挨拶。実はお餅が苦手で特にお雑煮は食べない私。いつも家族の分だけお餅を入れて自分は「餅なし」のお椀だけいただいています。

我が家は京都住まいが長かった夫の好みで、お雑煮は白味噌派。本当は茹でた丸餅を入れるのですが、こちら関東は切り餅がメインらしく、特にこだわりも無い人達なので、長方形のお餅を茹でて食べてもらっています。

毎年何回もお代わりされるので、結構多めにお味噌汁を作っておいたのに、今年はあまり食べてもらえなくてがっかり…残念な事になってしまいました。

さて、ずっと「顔なし」でしたが、私のリクエストを受けて長女がイラストを描いてくれたので、これをアイコンに使うことに。

ショートへアで眼鏡はかけていますが、これを3倍くらい老けたのが私と思っていただければ…

今年もよろしくお願いいたします。