紅白を横目にお蕎麦を食べておせちを作っていつもの年越しです

今年もすでに大晦日

おせちもお雑煮も年に一回なので段取りを思い出すのに時間がかかり、やっぱりギリギリまで一人バタバタの一日でした。

でも珍しく家族が掃除やゴミ捨てを積極的にやってくれたので、台所に専念できたのがまだ有り難かったかな。

紅白チラ見しながら詰めたおせち、我ながら頑張った… 

カンナちゃん可愛かったし、玉置浩二やっぱり良かったからまぁ良しとしましょう。

さて、今年は毎日主婦に専念して過ごした一年でしたが、思っていたよりずっと早く過ぎた気がします。

今年はWebライティングの勉強に着手し検定も受験したりはしてみたのですが、その後これといって何もできなかったのは残念でした。来年は少しずつすすめていければと思っています。

このブログを始めたのも自分としては画期的な事でした。最初は「毎日1000字」を目指していたのですが、もう二ヶ月くらいで早くも挫けてしまい…

100記事くらい書いたら何かテーマを絞れるかな、と思っていましたが、相変わらず雑記のままポチりポチりと続けさせていただいています。

いつも読んでいただいている皆さま、ありがとうございます。

来年も大好きな映画や本や暮らしの細々をブログに残していきたいと思っていますので、又読みに来ていただければ幸いです。来年はもう少しマメにアップする事を目指したいと思います。

来年も良い年になりますように!